silence
2005/11/09
  ファザコン

月曜日のジョージの言葉
「尖ってるよりも丸いものを持ってる人がいい」
「強さとか偉大さっていうのはいつかはなくなっちゃうものだから
 ずっと続く、丸いものを持ってる人がいい」
ふむふむなるほどね。そう、思いふけっていた。
夕べ怜子と話していた、「あいつは父親みたいな性格してる
父親みたいなのは絶対好きにならないと思ってたのに」そう言ってた。
それはまさしくファザコンなのかもな、なんて思う。

全力疾走してる人に、スポーツドリンクを渡したり汗を拭ったり
こんな風なのが一生続くと思ってた。オアシス的な存在で居られれば満足だった。
父親みたいな「やらなきゃって思うことはやらなくていい」っていう丸さは
私には関係ないものだと思ってた。でもやっぱり一番身近な男性像だもの。拭えない。
私はどんな結婚をするんだろうね?思い描いてた人生設計の中では
割と晩婚に設定していたような気がする。30までに結婚できればいいと思ってね。
もしかしたら叔母のように自分に生きて、一生結婚しないのかもしれないし
でも伴侶は 全力疾走じゃなく 一緒にゆったり歩ける 丸い人であって欲しいと思う。
やっぱり日差しがきつい。出掛けるとしましょうか。
 
Comments: Post a Comment



<< Home

ARCHIVES
2004-12 / 2005-01 / 2005-03 / 2005-04 / 2005-05 / 2005-06 / 2005-08 / 2005-09 / 2005-10 / 2005-11 / 2005-12 / 2006-01 / 2006-02 / 2006-03 / 2006-04 / 2006-05 / 2006-06 / 2006-09 /


Powered by Blogger