silence
2006/01/17
  29歳
今は鈴鹿先生の言う通り これから先を見つめる大事な時期なんだと思う。新卒で人生決まるなんて言う人もいる。私は何がしたかったんだろう、ここのところそればかり。
ネモケンに何でこの学校に入ったのか、学園祭の時に聞いたら「幸せでいたいから」と言ってた。その純粋な動機がなんだかとても羨ましくて。写真が好き。撮ってる時も焼いてる時もすごく楽しい けど 
今のバーテン業も楽しいし 絵を描くのも好きだし 色々あって、どれか一つに絞らなきゃいけないとしたら?どれも選べない。
さゆりの言葉を引用しよう。「あたしも含め、人は何かを絞ろうとしてしまう。写真をやっているのに音楽ばかり。とか。 アパレルと写真どっちが本命とか。でもいちいち分離しなくてもいいじゃないか。全部繋がっているんだもの。あたしの一部なんだもの。 」

ブッダを読んで。ブッダが悟りを開いたのは29歳。ブッダでさえその歳なら 若輩者の私はまだ迷っていてもいいんじゃないか。高校の時に命子と誓ったのは「教科書に載るクリエイターになること」壮大すぎて笑っちゃうよね。少し先の自分が幸せでいられるために 私は今何を選ぶべきなんだろう。29歳にははっきりとした道が 見えるのだろうか。
 
Comments: Post a Comment



<< Home

ARCHIVES
2004-12 / 2005-01 / 2005-03 / 2005-04 / 2005-05 / 2005-06 / 2005-08 / 2005-09 / 2005-10 / 2005-11 / 2005-12 / 2006-01 / 2006-02 / 2006-03 / 2006-04 / 2006-05 / 2006-06 / 2006-09 /


Powered by Blogger